一般 SE の振り返り

新卒SEの日記や備忘録用 

2021/02/25


夜に風呂つかると気持ちいい
後は自由時間って感じがして最高

先週のやりたいこと達成度

  1. 8時間眠る
    • 〇:8時間寝た
  2. 8:00に起床
    • ☓:8:50に起きた
  3. 簡単な筋トレ
    • 〇:腕立て20回、スクワット20回
  4. 応用の勉強

    • △:数問解いた
  5. 上記の結果を踏まえて

    • 飯食う前後に風呂入る
    • 瞼が重すぎてすぐに目覚められなかった
      • 花粉の影響だと思う
      • 寝る前に花粉症の薬を飲む
    • 久しぶりの筋トレ効いた。忘れないうちに明日の朝もやりたい
    • 勉強に関してはもっと頻度を上げる
      • トイレ行くときなどの隙間時間
      • 朝起きてすぐや寝る前などの習慣化にする

振り返り

  • 詰まってたところ解決
    • いろいろ試した結果、なんとかなった
    • 時間かけすぎた
      • 3時間くらい?図ってないけど
    • 原因の一つ:有識者が回答してくれなかった
      • 最近個チャで返答してくれない
      • グループならしてくれるっぽい
        • メンションすれば大丈夫?
      • なるべくグループで聞く
    • 次に詰まってるのはリンクさせるところ
    • こねくり回せば何とかなると思われる

やりたいこと

  1. 8時間眠る
  2. 8:00に起床
  3. 簡単な筋トレ
  4. 応用の勉強