一般 SE の振り返り

新卒SEの日記や備忘録用 

2020/09/16


最近、アマゾンで欲しいものの値段が変わるのを見るのが日課になってる
昨日買えばよかったなーとか、高くなってるとかよくわからんけど楽しい

  • 1日かけても分からんことを聞いたら30分で解決
    • 難しそうなことやらないで設計を見直せば良かった
      • 設計を変えるという発想に至らなかった
      • 提案するくらいはやってもいいよねとなった
    • プログラミング界隈でしばしば陥るこの現象を少なくしたい
      • 月0~2回を一旦目標に
      • 意識するの忘れてるんだろうな....


  • 携帯が熱いのが気になる
    • 買い替える
      →1,2年はこのままが良い
    • 冷えるスマホケースに
      →あるの?検索
    • 熱くなるゲームやらない
      →時間制限

やりたいこと

  1. AP (1章分)
  2. 早起き
  3. 自作PCのQAまとめる