一般 SE の振り返り

新卒SEの日記や備忘録用 

2020/10/31


1日のスケジュール

8:00 起床
8:15 筋トレ
8:30 ゴロゴロ
12:00 外出
13:30 帰宅
14:00 昼飯
16:30 Angularの本
18:00 プログラミング
19:00 夜飯
21:00 プログラミング
23:00 就寝


  • 早起き失敗、30分ほど遅く起きた
    • 酒飲んでたからかも
    • そういや今月連休無かったから精神的にきつかったのかも
  • 筋トレ
    • 相変わらず腹筋筋肉痛なのでその他行った
    • いつもと同じメニュー
      • 腕立て:10 × 2
      • スクワット:20 × 2


  • Project Euler
    • 18~24, 67解いた
      • 19でどうしても答えと合わず10分ほど躓いた
        • ケアレスミス
        • 1900年から考える必要があったのに1901年から始めていた
        • 関数の DayOfWeek 使う手もあるけど、それ意味あるの?と思った
          • sortとか使うけど、どこまで使っていいのか明確にして縛った方が楽しそう
      • 23初めて解けた
        • 意外とやってることは簡単
        • ちょっと問題文が分かりにくいけど
      • 24で早速関数使ってずるい方法で解いた
        • 順列とか一から組む練習をすべき?

やりたいこと

  1. 早起き(7:30)
  2. 筋トレ
  3. タスク
  4. 本(読破)