一般 SE の振り返り

新卒SEの日記や備忘録用 

2020/11/4


久しぶりの出社、何が出来るのか

  • 昨日の疲れが残ってたので、筋トレはしなかった
    • 結局帰ったの21時過ぎで何も出来ない
    • 体力がめっちゃ吸われた感じ
    • 明日もあるし早めに寝た


  • Angularの本読破した
    • 読んだ本はこれ Angular Webアプリ開発 スタートブック
    • 基本的なことが書いてあったので良かった
    • 情報量的には少ないけどイメージはつかみやすかった
      • コードが読めるようにはなる
      • 公式ドキュメントのほうが良いけど、用語が多すぎて嫌悪感がすごい
        • 慣れろって話だけどね
    • 流れ的には、この本読んで、実際に書いて、分からないことあったら詳しい本読むのがいいのかな
    • より深い内容の本を読もうかなと思案中

やりたいこと

  1. 筋トレ
  2. 早起き(7:30)
  3. 本読む