一般 SE の振り返り

新卒SEの日記や備忘録用 

2020/12/15~20


何もしたくないし
何もする気が起きなかった

  • 復活したと思いきや、常にけだるさが残り常に寝ていたい状態が続いた
    • 何かをするという体力がない
    • 仕事終わったらすぐに何もせず寝たい
    • 一生目覚めたくない
  • 仕事中も学びなどなく(自分が学ぼうとしていないだけ)新規性のない行動の繰り返し
    • やりがいも感じないし、ただ仕事の出来ない無能な人間と感じ精神的につらい
    • 成長もしないし(しようとしてない)何も楽しくない
  • 言い訳がましくなったが上記のように人生が彩ることない、一生このままこうなんじゃないかと思うくらい落ち込んでた
  • 充電期間としてとりあえず一週間何もせず過ごしたが何も変わらなかった

  • もはや日記ではなくメモだけど見直したとき辛さを思い出してほしい

    • こんなに何もしたくないと感じたことはなかった
  • もう少ししたら何か変われる気がすると思ってずるずる過ごしてる
    • 何が足りないのか
  • 後半とりとめのないことばかり書いてるけど、気にしすぎなのかもしれん、わからん
  • 創作意欲はあるので体力さえ戻ればって感じ?
  • とりあえず寝れば解決すると思っていっぱいネタ

やりたいこと

  1. たくさん眠る
  2. 早く寝る