一般 SE の振り返り

新卒SEの日記や備忘録用 

2021/02/17


フォーマットを変えてみる
まずは昨日設定したやりたいことが出来ているか

昨日のやりたいこと達成度

  1. 8時間眠る
    • 〇:8.5時間寝た
  2. 7時に起床
    • ☓:9時起床
  3. 簡単な筋トレ
    • △:腕立て5回とか、出来たけど少し効く強度にしたい
  4. 応用の勉強
    • 〇:数問解いてみた。割と覚えている。
  5. 本を読む
    • ☓:読んだけど、内容を把握できてない。記憶に残ってない。
  6. 自己分析(理想の自分を固める、誰のどの部分を理想にするのか決めると考えやすいかも)

    • 〇:なんとなく固めた。疑問が出たので明日確認してみる。
  7. 上記の結果を踏まえて

    • 寝たのが12時過ぎていたので早く寝る
    • 筋トレは息が絶え絶えになったり、疲れを感じたりするまでやりたい
    • 応用やっていく
    • 一旦本読むのストップ。今聞いても意味ないかな。
    • 明日自己分析して書き出す

振り返り

  • 割と昨日の宣言したことができていたのが良い。明日も同じように達成していきたい。
  • まずは時間を見つけたり早起きして作りたい
    • 本が読める
    • 勉強する時間もできる
  • 風呂に入ってる時とかリラックスしてるときに何か考えたい

明日やりたいこと

  1. 8時間眠る
  2. 7:30時に起床
  3. 簡単な筋トレ
  4. 応用の勉強
  5. 自己分析(疑問の確認と実際に具体的に書けるレベルまでかみ砕く)